2017年02月14日

初心に帰ります!

なんと113日ぶりの記事投稿!!

どんだけブログをほったらかしにしてたのやら・・・・

最近はフェイスブックのページに

投稿するのが常となり・・・

ではなぜ今頃ブログを開いたかというと

初心に帰って気を引き締めようと

思いを綴ります。


内容が長くなるので、興味のない方は

スルーしていただいて構いません。


実は

お客様からかなりダメだしをくらい

打ちのめされてしまいました。

新規の方からの的確なダメだし!!


以下はネットの口コミに投稿されていた文面です。


住宅街の中の落ち着いたサロンでした。看板があるので見すごさなければアクセスは難しくありません。薬膳アロマに興味があって予約しましたが、正直薬膳アロマの意味はわかりませんでした。薬膳アロマの内容を少しでも説明してもらえるとありがたいかなと思いました。足湯をしながらカウンセリングがありますが、足湯の温度がドンドンが下がり、終わる頃には返って冷えてしまい少し残念でした。アロマオイルはオーガニックを使用されており、安心してお任せすることが出来ました。施術についてですが、リンパマッサージ90分とフェイシャルコース60分の2時間半のコースを予約しましたが、カウンセリングに20分はかかっていたので実際の施術時間は2時間程度でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



「薬膳アロマに興味があって予約しましたが、正直薬膳アロマの意味はわかりませんでした。薬膳アロマの内容を少しでも説明してもらえるとありがたいかなと思いました。」

なぜ「薬膳アロマ」とうたっているのか

全然伝えられていない・・・・

新規の方には特にこれを知っていただきたかったのに

何も伝わっていない。

これじゃいけない!!

改めてサロンの主旨を伝えること。

なぜ薬膳とアロマを結びつけたのか

どんなメリットがあるのか

どうやったら伝えられるのか

今これが私の最重要課題です




「足湯の温度がドンドンが下がり、終わる頃には返って冷えてしまい」

ありえないことです!!

プロとして本当にお恥ずかしい・・・・

足湯の役割が本末転倒!!

体を温めほぐしやすくするための足湯なのに・・・

この件は以前から改善点だと自覚は

あったんです。

足湯の時間がちょっと長くなってしまうのと

フットバスを使っているので冷えやすく

なってしまう。。。

①時間設定を徹底すること

②保温性の高いものに変える

この2点を早急に対応します


いつでもどんな時でも、お客様に真摯に

向き合って満足していただきたい

この思いは今でも持っていますが

改めて初心に帰り気を引き締め

リスタートします!!


長文にお付き合いいただいた方

ありがとうございました。

何事も日々精進ですね

この気づきを与えてくれたお客様にも

感謝です

この文面を見たときは正直かなり

凹みました

でもこの指摘があったからこそ

また更なるステップアップができると

前向きに捉えることにします。

ありがとうございました。











同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
3.11
3.11(2016-03-11 17:25)

京都へ進出!?
京都へ進出!?(2016-02-26 17:44)

ホットジンジャー
ホットジンジャー(2016-01-25 15:06)

体調不良!
体調不良!(2016-01-12 17:55)

作りました♪
作りました♪(2016-01-08 15:07)

七草の節句
七草の節句(2016-01-07 17:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。